るんるんの部屋

ゲームが好きな学生です!更新頻度が低く間違いが多いとおもいますが暖かい目でみてください(^ー^)

【ポケットモンスター ソード・シールド】ハガネールの育成論!

目次

ハガネールのタイプ,種族値,,特性

・解説

・型解説

・まとめ

 

ハガネールのタイプ,種族値, 特性

タイプ:はがね・じめん

種族値:H75-A85-B200-C55-D65-S30

特性:いしあたま,がんじょう,ちからずく夢特性

 

 

 

解説

環境に殴り勝ことのできる防御種族値がトップレベルに高いポケモン

 

 

 

型解説

防御特化型

特性:がんじょう

性格:のんき(防御↑素早さ↓

努力値:H252-B252-D4

持ち物:たべのこし

技構成: てっぺき/ボディプレス/ジャイロボール/すなじごく

 

がんしょうで勝負にならない特殊アタッカーでも最低限の反撃をしてゴリ押しを防げる構成。

 

そのほかの技構成

ドラゴンテール」 後攻技で相手を攻撃した後ポケモンを強制的に入れ替える。

 

「じしん」 自分以外全員が対象。相手が「あなをほる」を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。

 

じゃくてんほけん

特性:がんじょう

性格:ゆうかん(攻撃↑素早さ↓

努力値: H252-A252-D4

持ち物:じゃくてんほけん

技構成:ボディプレス/じしん/もろはのずつき/ジャイロボール

 

どんな攻撃を受けても一度はたえるがんじょうをいかしてじゃくてん技を受けたときに攻撃が二段階あがるじゃくてんほけんを持たせた型。

 

そのほかの技構成

「じしん」 自分以外全員が対象。相手が「あなをほる」を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。

 

「のろい」 「てっぺき」と違い、防御力は1段階しか上がらないが攻撃力も上がるため「ジャイロボール」の火力を上げられる。

 

まとめ 

記事を書いてみて、防御種族値をいかした立ち回りが多いポケモンだということがわかりました!

 

 

 

 

ハガネールについてまとめてみました!

アドバイスやご指摘ありましたら、コメントよろしくお願いします!